今年は…
いや、今年度はですかね?

雪もあまり見ない感じで冬が過ぎましたね(#^.^#)
良いような、悪いようなですが一先ず大変な時季は終わりです。

しかし…
新型コロナが大変なことになっていますね…
幸い島根県にはまだ感染者が出ていませんが
今の段階はってことですよね…
どこかでもう発生しているのでは?と疑ってしまいます。

皆様、散々聞いていいらっしゃるとは思いますが
新型コロナウィルスへの予防をしっかりしましょうね!

インターネットでは

一般的な衛生対策として、咳エチケットや手洗い、アルコール消毒などを行ないましょう。

手など皮膚の消毒を行う場合には、消毒用アルコール(70%)を、物の表面の消毒には次亜塩素酸ナトリウム(0.1%)が有効であることが分かっています。

と書いてあるところもありました。
ただ、消毒用アルコールなどが買えるかどうかは心配ですよね(;´・ω・)
手洗い、うがい、マスクは忘れないようにしないといけませんね。
マスクは自分のウィルスをうつさないためのものなので
予防ではないかもしれませんが人にうつさないというのも大事ですよね!

さて、今日はランチの時間がもう終わりになっていますが

今日のメインは
<チキンに衣焼き トマトソース>
でした。

チキン大好きな私には欲しくてしょうがないメインです♪

皆様はどんなお昼でしたか?
素敵な天気の中でゆっくり昼食をとるって気晴らしに一番いいですよね!

今度はミセス・ロビンフッドのランチを召し上がってください(*´▽`*)
いつもより素敵な午後が過ごせますよっ(#^.^#)

さて、そんな春のを見つけた一枚です!

カキドウシの花ですかね(#^.^#)
紫の花がたくさん咲いています!

素敵なここ飯南町にもたくさん咲いてきました♪
素敵な春の訪れです( *´艸`)

ミセス・ロビンフッド